先日鷲宮神社に初詣に行った際、こんな商品があったので購入してみました。


らき☆すた しょうゆラーメン。

鷲宮町商工会の「らき☆すた しょうゆラーメン」。
町おこしのため「らき☆すた」関連商品をいろいろと発売している商店街ですが、今度はなんと袋麺を販売していました。
価格は1個200円とオリジナル袋麺としては標準的な価格。
それでいてちゃんと角川からキャラクター使用許諾も得ている、正式な商品です。
せっかくなので早速作ってみました。


らき☆すた しょうゆラーメン。

とりあえず素ラーメンで作ってみました。
麺をゆで、スープを溶かして出来上がり。

味はやや胡椒が強めのしょうゆラーメンですが、そこまで塩辛さはなくマイルドなラーメン。
メジャーブランドの出前一丁などと比べるとおとなしい感じで、味の方向がなんだか違います。
これはこれで違った感じで美味しい、そんなラーメン。

そういえば2014年は生麺タイプも出たそうですが、そちらは買ってなかったなぁ…
また今度購入して食べてみたいですね。

◆関連日記
鷲宮神社初詣2014【鷲宮神社土産篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。