せっかく都営1日券を購入したのだからもうちょっと出かけよう、というワケで東京スカイツリーまでやってきました。


夜の東京スカイツリー 粋。

都営新宿線の大島駅に向かう途中、日暮里駅~錦糸町駅のバスや都営浅草線に久しぶりに乗っていると、10年間住んだ押上周辺が今どうなっているのか気になったのでちょっと寄り道してみました。
この日の東京スカイツリーは「粋」のライトアップ。
青い光がなんとも綺麗です。
以前来た時に見たのは「雅」だったので、ようやく両方のライトアップを見ることができました。


イルミネーションがすごい。

東京スカイツリーもさることながら、周辺のイルミネーションもま綺麗に彩られていました。
特に東京ソラマチ屋上のイルミネーションはかなり派手に光っていました。


ソラカラちゃんイルミネーション。

さすがに夜なので東京スカイツリーの展望台は空いていたけれど、夜景を見たいか…とは思わなかったので辺りを散歩していると、東京スカイツリーのマスコットキャラクターのソラカラちゃんのイルミネーションがありました。
ワイヤーでできたイルミネーションだったのでやや判りづらい形になってしまっているのは残念な感じです。


アイススケートリンクも期間限定でできてた。

あかり姉さんが目を惹いたのは、こちらのアイススケートリンクです。
スケートシューズもレンタルでき、期間限定で滑ることができるアイススケートリンクでしたが、残念ながら営業時間は20時まで。
せっかくなので滑ってみたかったです。


夜のスカイツリーも良い。

帰りがてらに昔の家の辺りを歩いてみたけれど、押上駅前はかなり変わったけれども1本路地に入ると昔のままだったりであまり変わっていません。
しかし、いくつかの家やビルが壊されて空き地や駐車場になっていたりと、これからじわじわと変わって行くのでしょうか。
予定外にぶらついてみたけれど、なかなか良かったかもしれないです。


◆関連日記
東京スカイツリー観光【夜の東京スカイツリー篇】

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。