昔からの友人から「ドライブに行きませんか?」と誘われていたけれど、先週今週と雪でちょくちょく延期になっていました。
特に今週末金曜・土曜朝の雪はすさまじいものでしたが、土曜日の夕方頃には一気に溶け始め、平野部ではほぼ雪がない状態に…
せっかくなのでドライブを決行することにしました。

どこに行くかどうかは完全にノープラン。
山の方はまだ雪が残って危なそうなのと、海を見たいという意見が一致したのでみんなで大洗方面に出かけることにしました。

唖然せっかくなので「ガルパン聖地巡礼」もしたい…!

おいらは半分ぐらいガルパン目的になってしまっていました。


常磐道友部SA。

大洗までは常磐自動車道でほぼ一直線、かなりアクセスが便利になっています。
昔、JR成田線経由で鹿島臨海鉄道でぶらりと電車で行ったのですが、それよりもはるかに早く大洗に到着しそうな感じ。
せっかくなので友部サービスエリアなどに寄り道をして、散策したりしていました。


大洗方面に向かいます。

友部サービスエリアを過ぎたところで北関東自動車道で大洗方面に向かいます。
もっと渋滞しているのかと覚悟していましたが、週末の大雪の影響か出かける人は少ないようで、思いの他スムーズに。
しかも雪はなく、かなり快適に進むことができました。


大洗港に到着。

とりあえず大洗港に到着してしばらく撮影したところで、まずは昼食にすることにしました。

◆海とガルパン、大洗ぶらりドライブ
海とガルパン、大洗ぶらりドライブ【目次】


◆関連日記
鹿島臨海鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。