現在放送中のテレビアニメ「のうりん」と「カラオケの鉄人」がコラボをして特別メニューを提供しているとのこと…
おいらはここ数年ほどカラオケに行っていなかったけれど、久しぶりにカラオケに行きたくなってきました。
するとちょうどカラオケに行きたがっていた友人がいたので、一緒にカラオケに行くことに。
しかもカラオケの鉄人の会員証も持っていたので渡りに船です。
早速実施店舗の池袋東口店に行ってみました。


のうりん×カラオケの鉄人スペシャルコラボレーションメニュー。

のうりん×カラオケの鉄人スペシャルコラボレーションメニューは全部で7種類。
全てノンアルコールカクテルでいずれも500円です。

畑耕作…『林檎に贈るメロンジュース』(ホワイトウォーター/ライムシロップ/メロンソーダ)
木下林檎…『美味しくて笑顔になる林檎の林檎ジュース』(りんごおろしシロップ/ジンジャエール/カットレモン)
草壁ゆか…『ゆかたんのコードレス☆照れ☆PHONE』(いちごシロップ/ホワイトウォーター/ホイップカラースプレー)
中沢農…『みのり特製☆マンゴージュース』(100%オレンジジュース/100%マンゴージュース)
良田胡蝶…『良田さんのミルク』(牛乳/ホイップ/さくらんぼ2個)
過真鳥継…『パンツの価値とは隠されていることにある』(コーラ/メランジュドフルーツ)
戸次菜摘…『アラフォー特製汁』(カシスシロップ/ブルーハワイシロップ/いちごシロップ/ジンジャーエール)

これらを注文すると特製コースターが全7種のうち1枚がもらえるということでさっそく頼んでみました。


コースターはくじ引きのように引くタイプ。

とりあえず2人でカラオケだったので、友人は『美味しくて笑顔になる林檎の林檎ジュース』、おいらは『アラフォー特製汁』を注文しました。
そして店員が部屋までコースターの入った箱を持ってきたので引いてみると…どちらも若旦那!
まぁ動物もいても仕方ないよね…orz


アラフォー特製汁。

さて、肝心のノンアルコールカクテルはというと…
しかもおいらが頼んだのはこの不気味なぐらいの色のアラフォー特製汁。
カシスとブルーハワイといちご味にジンジャーエールとワケのわからない味になるかと思いきや、カシスの味が一歩抜きんでていた感じ。
しかしクソ甘いです。
カラオケで歌っているときに飲むと、喉が渇いて仕方ありません。


若旦那ァ!

2枚とも若旦那ばかりだったのでさらに追加してみたけれど結果は…

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

もう泣きたい。
やっぱりベッキー先生のアラフォー汁なんぞを飲んでしまったので、アラフォー幻魔拳でも食らってしまったのでしょうか…
そして久しぶりのカラオケは全然声が出なくてボロボロに…
それでも主題歌の「秘密の扉から会いに来て」とかいろいろと歌えたので楽しかったです。

最近は鉄道ばかりでカラオケはとんとご無沙汰になっていたけれど、カラオケはたまに行って練習しておくべきだな…と感じた瞬間でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。