セブンイレブンでなんだか懐かしいアイスが売られていたので早速購入してみました。


フタバ食品 復刻3色トリノ。

フタバ食品 復刻3色トリノ。
1本でチョコ味・バナナ味・いちご味の3つの味が楽しめるこのアイス。
これを見たとき、あのアイスを思い出しました。

唖然王将アイスじゃないか…

大阪名物の王将アイス。
関東のフタバ食品でも発売していたことも驚きですが、これで気軽に王将アイスが食べられる…
しかも62円とはかなりリーズナブル。
早速開けてみると…


フタバ食品 復刻3色トリノ。

唖然あれ、角が丸い…

チョコレートの部分が角が丸くなっていて四角くありません。
なんというか全体的に見るとチョコ味が少なく感じられます。

よく見るとパッケージでもわかりづらいですが確かにチョコレート部分がちょっと丸みを帯びている感じ。
もしかしたらチョコアイスが高いので、こうやってコスト削減をしていたりするのでしょうか…

肝心の味はというと、チープな感じの味だけど、確かにチョコ、バナナ、いちごの味。
これはこれで美味しいです。
とはいえこれで62円という価格は嬉しいですね!
個人的にも満足するアイスでした。


◆関連日記
東京でも王将アイス。
大阪くいだおれ旅行【大阪城でレトロアイス篇】

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。