王子神谷にあるニトリで家具を見たついでに夕食でも…と思ったのですが、このあたりは国道122線沿いにもかかわらず絶望的に飲食店がありません。
赤羽まで歩くかそれとも適当な店にするか…と思っていると、そういえばこの店があることを思い出しました。


ラーメン富士丸。

その店の名前はラーメン富士丸。
もともとラーメン二郎赤羽店(現在の赤羽二郎とは別)だった店が独立してラーメン○二郎、ラーメン富士丸と名前を変えて営業しています。
他に飲食店もないし空いていたのでここで食べることにしました。

わりと古臭いタイプの店舗ですが、店内いつもの二郎。
意外と女性客がいるのは驚きです。
今回は2人で入ったので、カウンターではなくテーブル席に案内されました。
二郎系ラーメンをテーブルで食べるのはなんだかどきどきです。


富士丸ラーメン。

こちらが富士丸ラーメン(野菜増し・ニンニク)。
カラメはテーブルにある醤油があるため頼んでいません。

唖然豪快すぎるじゃないか…

山のように積まれたキャベツともやしがまさに無慈悲。
いや、これでこそ二郎系ラーメンです。

背脂ギトギトのスープにぼそぼそとした手打ち麺、そしてバカみたいに大きなチャーシュー。
それでも美味い、美味いのです。
おもむろにラーメンを頂き、ただただ山に食らいつきます。

あかり姉さんは女性なのでトッピングなしのノーマルタイプ。
それでも量が多そうです。


アブラは別皿で。

このラーメン富士丸では、麺少な目を注文すると生卵がトッピングサービスになり、またアブラを注文するとこんな感じで別添のアブラをもらうことができます。
このアブラ、醤油濃いめのダシに漬かっていたアブラなので、これ単体で食べても美味い…
むしろこれだけでいけるというか、ご飯が欲しくなるほどです。
普段はアブラトッピングはしないのですが、前回来た時にアブラを頼んだ人が別皿にアブラを入れてもらっているのを見て、今回どうしても頼みたくなりました。

麺にひたすら食らいついて、完食。
大変美味しゅうございました。
あかり姉さんは二郎ラーメンは3年ぶりとのことで、逆に新鮮な味わいとのこと。
とはいえニトリの帰りに二郎…はもうこりごりみたいでした。

※ラーメン富士丸 神谷本店

住所:東京都北区神谷3-29-11
TEL:03-3598-6558


◆関連日記
ラーメン富士丸の富士丸ラーメン。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。