コンビニで気になるカップ麺を見つけたのでつい購入してしまいました。


カップヌードル ベジ豚 キングカップ。

日清カップヌードル ベジ豚 キングカップ。
「ベジ豚」の文字の下には「豚コク醤油 野菜マシ」とか「野菜マシファンに贈る、カップヌードル史上最大野菜ボリューム」とか書いてあります。

唖然これってラーメン二郎を意識しているのかしら…

二郎のコールで「野菜マシ」とか「マシマシ」とか、野菜増量の時に使う言葉があるので、間違いなくそれを意識しているのでしょう。
早速食べてみました。


これって二郎を意識してる?

食べてみると、思っていた以上にニンニクが効いた醤油ベースのスープ。
これはまさしく二郎系のラーメンです。
麺はいつものカップヌードルだし、醤油スープの風味の奥にはいつものカップヌードルの味もするけれど、二郎っぽさが色濃いスープ。
さらにキングカップのボリュームも相まって、ボリュームも満点です。

肝心の野菜は確かに多いけれど、麺も多いので印象が薄くなりがち。
それでも食べても食べても野菜、という感じはあるのでかなり頑張っている感じです。
代わりにキングカップならわりと多めに入っている謎肉は少な目。
野菜を増やした分、肉が減ってしまったのかもしれません。

これは公式には二郎インスパイアと謳ってはいないけれど、十分に二郎インスパイアのカップヌードルです。
なんだかんだでラーメン二郎って、カップヌードル業界も無視できない存在になってきたのかもしれないですね。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。