豆乳好きのあかり姉さんが歓喜しそうなぐらい、豆乳の新味がいろんな会社から発売しています。
特にインパクトがあった、キッコーマン(紀文)の豆乳をいろいろと購入してみました。


紀文 豆乳飲料 健康コーラ。

紀文「豆乳飲料 健康コーラ」。
無炭酸コーラといえば日清ヨークがよくそういうドリンクを出しているのですが、まさか豆乳で「無炭酸コーラ」という文字を見ることになるとは思いませんでした。

唖然昔、健康ラムネ味の豆乳もあったしねぇ…

期待半分、不安半分でどんな味なのか、早速飲んでみると…

唖然コーラ飴の味っぽい!

わりと甘めで濃いコーラ味。
投入してはちょっと甘すぎるぐらいです。
そして飲んだ後、しばらくした後に残る後味がちょっと微妙…
これ単体で飲むのはいいけれど、後味がちょっといただけません。


紀文 豆乳飲料 梨。

続いては、紀文「豆乳飲料 梨」。
健康コーラのインパクトが強すぎますが、梨味も今回新発売。
これも曲者のような気がします。
早速飲んでみると…

唖然確かに梨味だ!

予想よりもちゃんと梨味です。
ただ、よくスーパーマーケットで売られている梨味のジュースとは違い、どうしても豆乳の味は消しきれなかったのか、梨味と言うよりは梨味と臭みのない豆乳味、もしくは梨+ミルク味というべきか。
梨ミルクって組み合わせは初めてかもしれませんが、これはこれでアリでした。


紀文 豆乳飲料 ソイチャージ。

そして最後は紀文「豆乳飲料 ソイチャージ」。
栄養ドリンクのようなパッケージの豆乳です。
味はキャラメル味と書かれていたのでキャラメル風味だね、と思って飲んでみると…

唖然そうだね、プロテインだね。

ほとんどしないキャラメル味。そしてなんとなくプロテインっぽい味…
確かにパッケージには「これ1本で! 大豆たんぱく質10g」と書かれていたけれども、期待した栄養ドリンク味ではなかったようです。
豆乳プロテイン飲料としてみれば、このパッケージも確かに間違っていません。

三種三様のキッコーマンの新しい豆乳飲料。
どれもこれもエッジが効いた飲み物でした。

◆関連日記
日清ヨーク 無炭酸コーラ。
紀文の豆乳飲料 健康ラムネ他

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。