JR鎌倉駅の駅スタンプが月替わりで替わるので、せっかくだからと毎月鎌倉まで出かけているおいら。
せっかく鎌倉まで出かけるのだから、それ以外のところの駅スタンプも押してゆこう…
というワケで、今回は京浜東北線の各駅のスタンプを押して回ることにしました。

唖然馬鹿野郎! そんなことやってられるか!!

とあかり姉さんは断固拒否したものの、あかり姉さんはあかり姉さんで鎌倉に行きたがっていたので、今回は別行動で鎌倉を目指しました。


JR洋光台駅。

スタートは一緒だったのですが、東京駅でおいらが東海道線、あかり姉さんが横須賀線に乗り換えて別々にスタートします。
おいらは川崎駅から順番に京浜東北線の各駅で途中下車をしてスタンプを押してゆきます。
京浜東北線は磯子駅までなら本数が多いので、順繰りに降りてスタンプを押して次の電車に乗る…ということで事足りますが、磯子駅から先になると10分以上待たされることもしばしばあるので一気にペースが落ちてしまいます。
わりと数が多かったけれど、川崎駅~大船駅間のスタンプを押し切りました。


横浜エリア スタンプ設置場所一覧。

横浜エリアには他にもいろいろとスタンプがあるようで…
横須賀線と京浜東北線、あと茅ヶ崎駅まではスタンプを押しているので、来月以降は南武線や横浜線、相模線も回ろうかと考えてしまったおいらでした。

唖然さすがに鶴見線にはないのね…

浜川崎駅とか弁天橋駅あたりにはありそうだと思いましたが、無人化が進んでいるので昔のようにすべての駅に、ということはなくなりつつあるのかもしれないですね。


◆関連日記
旅のスタンプ帳もくじ
最強の鉄道スタンプ帳を求めて。
鉄道の日にぶらり鉄道の旅
JR東日本77駅のスタンプ制覇!
山手線駅スタンプ制覇の旅



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。