キッコーマンの豆乳を探すついでにいろんな会社の豆乳を購入したあかり姉さん。
最近は毎朝いろんな豆乳を飲むのが習慣になりつつあります。

今回購入したのはカゴメの「Soy's大豆バランス飲料」という豆乳シリーズ。
豆乳といえばキッコーマン(紀文)かマルサンアイの豆乳を飲む機会が多いのですが、カゴメも発売していたとは…
カゴメと言うとどうしてもトマトジュースの印象が強いです。


カゴメ Soy's大豆バランス飲料 黒ごまきなこブレンド。

まずは「Soy's大豆バランス飲料 黒ごまきなこブレンド」から飲んでみました。
小さめのパッケージなのでミニタイプかな、と思いつつ飲んでみると…

唖然ものすごくこってり味…

豆乳というよりはちょっと豆腐っぽさもあるんじゃないかと感じるほど濃厚な豆乳です。
それに黒ごまときなこの味も濃厚。
濃厚と言っても甘すぎるワケではありませんが、味が濃い印象を受けます。
ちなみに甘さはそこそこありますが、砂糖不使用とのこと。
野菜の甘さをうまく出しているようです。


カゴメ Soy's大豆バランス飲料 抹茶黒まめブレンド。

もう1本は「Soy's大豆バランス飲料 抹茶黒まめブレンド」。
抹茶ラテ風味ということですが、こっちも濃厚な抹茶味です。
こちらの方が豆乳っぽさはないけれど、それでも濃厚な味わいで驚かされます。

唖然100%野菜ジュースの意地なのかしら…

なんだかそんなことを思ってしまう、ちょっと変わった感じの豆乳でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。