ひょんなことから、渋谷にある油そば屋、東京油組総本店渋谷組のトッピング無料券を手に入れたので油そばをがっつりと食べることにしました。
トッピング無料券と聞くと心が踊りますね!


東京油組総本店 渋谷組のトッピング全乗せ。

というワケで油そば大盛りにトッピング全乗せという素敵メニューです。
チャーシュー特盛にネギ増量、そして半熟卵というトッピング。
通常だと300円相当のトッピングなので嬉しい限りです。

チャーシューが増えても特に味が大きく変わるということはありませんが、卵が入っただけでだいぶ油そばの印象が変わります。
なんというか釜玉うどんというか、カルボナーラ風と言うか、これはこれで美味しいけれど、油そばっぽさが薄れてしまうのは気になるところ。
これに、さらにおいらが好きな生タマネギを大量投入すると見るだけでお腹がいっぱいになりそうな感じになってしまいましたが美味しくいただきました。

油そばは元々西東京あたりで生まれたラーメンの食べ方で、新横浜のラーメン博物館でその存在を知ったぐらいでしたが、ここ数年で一気にブームになった感があります。
ラーメンブームに乗ってさらに勢力拡大している気はしますが、それでも東京都でしか見かけないラーメンなのかな…と感じるおいらでした。

※油そば 東京油組総本店 渋谷組

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10
TEL:03-3406-1911


◆関連日記
東京油組総本店 渋谷組の油そばでタマネギ三昧。
「油そば 東京油組総本店 渋谷組」の油そば。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。