先日奈良県のサイダーをまとめ買いしたおいら。
今回はこちらのサイダーをいただきます。


奈良サイダー。

その名もずばり「奈良サイダー」(210円・330ml)。
発売元は天理市にある株式会社シマヤという会社です。

奈良ということで奈良東大寺と鹿が描かれたラベルのサイダーです。
サイダーは酸味もあり炭酸もやや強めで美味。
普通に飲みやすいサイダーです。


奈良サイダー 梅。

続いては「奈良サイダー 梅」(262円・330ml)。
ラベルもさりげなく梅林になっています。

サイダーを開けるとすぐに漂う梅の香り。
飲んでみると、適度な梅の酸味。
さっぱりした感じのサイダーで、これは美味いです。
梅とサイダー、これはいい組み合わせです。


奈良サイダー 大和茶。

そして最後は「奈良サイダー 大和茶」(294円・330ml)。
今回のサイダーの中で最も高い、お茶入りのサイダーです。
緑茶とサイダーの相性ってどうなんだろう、と思いつつ飲んでみると…

唖然不味くはないけど、ちょっと微妙…

予想通り、緑茶の味がするサイダーです。
アイス緑茶が好きな人ならいけると思いますが、個人的にアイス緑茶が苦手なのでちょっとイマイチ。
あと、梅サイダーが美味しかったので比較するとどうしても弱いです。

どれも全体的に美味しかったこのサイダー。
奈良土産によさそうですね!


◆関連日記
奈良のご当地サイダー、奈良鹿サイダー。
奈良県のご当地サイダー、梅守本店 大仏サイダーいちご味&柚子みつ味。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。