昨年10月頃から発売開始された、アーモンドミルク飲料「アーモンド・ブリーズ」。
それを意識してか、いろんな会社が類似商品を出しているようです。


グリコ アーモンド効果。

あかり姉さんが見つけた新商品は、グリコの「アーモンド効果」。
グリコアーモンドキャラメルを出しているぐらいなのでアーモンドには定評があるのでどんな味かと期待していたら…

唖然このわざとらしいアーモンド味!

まさにアーモンドの香りとアーモンドの味。
グリコアーモンドキャラメルをそのままジュースにしたかのような甘さとわざとらしいぐらいのアーモンドの香り。
これはこれで嫌いじゃありません。
みんながまず想像するアーモンドジュースをぶれずにぶつけた感じです。


アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用。

せっかくなので、アーモンド・ブリーズの最新味、「アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用」も飲んでみました。
アーモンドの香りがするドリンク、と思ったらアーモンドの香りは控えめでほぼ無味。
なんというか、ココナッツジュースという印象です。
本来のアーモンドミルクとはこういうものでしょうが、やはりアーモンドの皮の香りが独特なので、日本人にはわかりにくい味になっているのかもしれません。
なんとも対極的な2つのアーモンド飲料でした。

◆関連日記
アーモンド・ブリーズ コーヒー味と紅茶味。
アーモンド・ブリーズ チョコレート味。
アーモンド飲料、アーモンド・ブリーズ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。