西川口駅近くに美味いラーメンがあるということで、釣られてホイホイ行ってみることにしました。
はたしてどんなラーメン屋でしょうか。


西川口 中華そば いとう。

店の名前は「中華そば いとう」。
赤羽駅前にもよく似たラーメン店の名前がありますが、そことは関係がないようです。
昼間から流行っている感じですが、行列はないので比較的すぐに入れました。
オススメはラーメンと油そばで、特に油そばが人気と言うワケで早速注文してみました。


中華そば いとうの油そば。

こちらが中華そば いとうの油そば(大盛)。
味玉、肉味噌、チャーシュー、メンマ、ノリ、天かす、魚粉…
ノーマルで具がこんなにたっぷりの油そば。
これで750円は安く感じます。

早速混ぜて食べてみると、底にスープが入っていて、味が絡んできます。
スープは節系のスープと鶏スープ系のダブルスープでしょうか。
わりと濃厚なので麺と絡むとこってりとした味わいです。

この店の特徴は、油そばですが酢やラー油は入れません。
代わりにスープ割用のスープをもらえるので、そのスープを途中から入れてつけ麺風、普通のラーメン風にして食べるのがポイント。
このスープは鶏系スープで、これがまた美味い…
おそらくラーメンで使っているスープなのでしょう。

スープで割って、ある程度麺と絡ませるとまた違った味わいになって美味。
大盛の量はちょっと多すぎたけれど、これは美味しいラーメンかも…
また今度は普通のラーメンも食べたい、そんなお店でした。

※中華そばいとう

住所:埼玉県川口市西川口3-34-1
TEL:048-229-4055



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。