最近すっかり豆乳ブームの我が家。
今回はこちらの豆乳を飲んでみました。


ソヤファーム 大麦若葉豆乳。

ソヤファーム 大麦若葉豆乳。
ソヤファームのサイトでの商品紹介では左上に位置しているので、一番売りの商品なのでしょう。
大麦若葉だけでなく、ケールや小松菜も使用した青汁豆乳です。
味はやっぱり青汁風味なんだろうなぁ…と思いつつ飲んでみると…

唖然あら、意外とマイルドだわ。

青汁なんだけど意外と飲みやすい。
そしてあまり豆乳っぽさがない、ミルク青汁のようなドリンクでした。


ソヤファーム 深煎りきなこ豆乳。

続いては同じくソヤファームの深煎りきなこ豆乳。
黒糖風味入りというワケで、黒糖が強いのかきな粉が強いのか楽しみでした。
早速飲んでみると、香ばしいきな粉の香りとほのかに黒糖の甘味。そして豆乳ですが豆乳の豆っぽさはありません。
普通にきな粉と黒糖の味がメインでした。

豆乳と言いつつも豆乳の味がしない豆乳ドリンクが今の流行なのでしょうか…
とか思ってしまったおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。