今日はいい天気なのでちょっと近所をぶらついてみました。
すると、神社前でたまたま猫と遭遇しました。


眠そうな猫。

ぽかぽかした天気で眠そうな猫。
なんともいい被写体です。
せっかくなので岩合光昭さんのような猫写真を撮れるかどうか、頑張ってみたいですね。


ごろにゃーん。

この猫、逃げるどころかこちらに懐いてきます。
これはかなりありがたい…
というワケでいろいろと撮ってみます。
いい感じの猫写真は撮れるでしょうか。


伸びる猫。

この猫、本当に眠そうなのかほとんど動かずだらしない格好をこちらに見せてくれます。
こんなにゆるい猫がいてもいいのか! と思うぐらいの猫。
せっかくなのでたくさん写真を撮ってみました。

おいらは記録写真というか、とりあえず綺麗に撮る写真は良く撮るけれど、情景を感じさせるとか、芸術的な写真となるとどうも苦手で。
せっかくの猫という被写体でいろいろと撮影してみます。


神社と猫。

せっかく神社で見かけた猫だから…というワケで選んでみた写真がこちら。
どうせならもっと地面に下がって、もっと角度をつけたほうが良かったかも、と撮った後でいろいろと考えてしまいます。
猫の写真と言うのも難しいものですね。


いい寝顔。

せっかくなので寝顔を一枚。
まだまだ岩合光昭さんのような生き生きとした動物写真は撮れてないけれど、合間があれば練習してみようかしら…
そう思ったおいらでした。




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。