くら寿司と森永ミルクキャラメルのコラボメニューが先日より始まったという…
しかもものすごく美味しくないというコラボという噂…
そういう話を聞くと気になってしまったので早速行ってみました。


くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボメニュー。

確かに、くら寿司店舗内では「くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボメニュー」の表示があります。
今回のキャンペーンのコラボ寿司はキャラメルバナナ寿司もキャラメルコーンマヨ軍艦。
どちらも強敵そうです。
もたもたしていると売り切れてしまうそうなので、タッチパネルで早速注文しました。


キャラメルバナナ寿司…だと…。

注文した後に流れてきたキャラメルバナナ寿司の案内です。
他に寿司はなかったのでみんな取ってしまったのか、それとも誰も注文していないのか…
とか思いつつ待っていると注文したキャラメルバナナ寿司がやってきました。


どうあがいても絶望。

これがキャラメルバナナ寿司。
ちなみに隣の席の人が「あれ頼んだの?」みたいな目で寿司を見ていたのが印象的です。
ごはんの上にバナナ、そしてキャラメルソース。
間違いなく甘そうです。

唖然しかも写真よりもソースがかかってる!

はたしてどんな味なのか、どきどきしながら食べてみると…

唖然酢飯+バナナ味か…

思っていたよりもバナナの味が主張しているこの寿司。
思っていたよりキャラメルソースの味はせず、バナナとご飯の怪獣大決戦という感じ。
激不味というほど不味くはないけれど、絶望的にご飯とバナナの相性が合いません。

最後までバナナとご飯は相いれないまま、脳内で味を分離したまま食べるしかありませんでした。


キャラメルコーンマヨ軍艦。

キャラメルバナナ寿司のインパクトを味わった後、次に待ち受けているのはキャラメルコーンマヨ軍艦。
通常のコーンマヨ軍艦と間違えないよう、わざと金色の皿に盛られています。
そんなゴージャスなキャラメルコーンマヨ軍艦。
覚悟して食べてみました。


意外と美味い。

唖然あれ、美味いぞ!?

思っていた味と違い、マヨネーズとキャラメルの味が意外と合っていて、さらにコーンの甘さとキャラメル風味も合っています。
比較用にあとで普通のコーンマヨも食べてみましたが、こっちの方が断然美味い。

キャラメルとマヨネーズって意外と合うんじゃないか…
と思わされた軍艦でした。

寿司とキャラメル。
なんともすごい組み合わせですが、くら寿司はいろんなコラボや突拍子もないメニューを出してくるので侮れません…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。