JR東日本の東京横断スタンプラリーを無事終えたところで時間は13時ちょっと。
せっかくフリー切符を購入したのにこのまま帰るのは勿体ないので、先日JR海老名駅で見かけたJR西日本横浜支社のスタンプラリーもついでに参加してみることにしました。


よこはません☆小さな☆スタンプラリー。

「よこはません☆小さな☆スタンプラリー」と名付けられたそのスタンプラリー。
こちらのスタンプラリーも6/7から開始で、終了は6/29とのこと。
対象は横浜線大口駅、菊名駅、新横浜駅、小机駅の4駅のスタンプを押して回ること。
ゴールは小机駅か菊名駅だそうです。
早速八王子駅にいるのでこちらもやってみましょう。


横浜線E233系電車。

横浜線は今年2月に新車のE233系電車が走るようになりました。
このE233系電車は車体に横浜線沿線の駅スタンプをモチーフにしたイラストが描かれているので、スタンプを押すついでについ見たくなります。
せっかくなので横浜線全駅のスタンプを押すべく、八王子駅から順次押して回っていました。
横浜線は8分に1本程度の電車ですが、時折快速電車が走るため15分に1本ぐらいになることも…
意外と本数がありそうでありません。


手作り感あふれるスタンプラリー台紙。

地道に各駅の駅スタンプを押していって、なんとか小机駅までたどり着いたのは、八王子駅を出てから約2時間以上経過した16時過ぎ。
昼食の時間もありましたが、それでも思っていたよりも時間がかかりました。

ものすごく手作り感あふれるスタンプラリー台紙にまず圧倒されて、さらに改札前にただ置いてある程度のスタンプにびっくり。
なんというかものすごく省エネというか盛り上がってない感じが漂っています。
スタンプも特殊スタンプではなく通常の駅スタンプなので盛り上がらないのでしょうか。
この日はおいら以外やっていると思しき人はいませんでした。


意外と豪勢なプレゼント。

菊名駅でゴールしてみるとびっくり!
「ちょっぴりプレゼント」と書いてある割に意外と豪勢な商品です。
スタンプ帳にも使えそうな白紙自由帳をはじめ、横浜線E233系電車のペーパークラフト、ティッシュペーパー、横浜線スタンプラリー記念写真というセットです。

唖然全然ちょっぴりじゃないじゃない…

さらにこのスタンプラリー台紙を見せると駅周辺のコンビニや喫茶店で割引が受けられるとのこと。
思っていた以上に頑張っているスタンプラリーでした。

◆関連日記
「旅のスタンプ帳」というコーナーがあるので、そちらで押したスタンプを見ることができますのでこちらもご覧ください。
【旅のスタンプ帳】関東地方のスタンプ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。