先日、くら寿司×森永ミルクキャラメルのコラボ寿司という強烈な商品と遭遇したおいらですが、調べてみると森永ミルクキャラメルとコラボしている企業が他にもあるようで…
その中の1つがはなまるうどんでした。


はなまるうどん。

はなまるうどんと言えば、本場の讃岐うどんを食べられる店ということで全国各地にありますが、今回森永ミルクキャラメルとコラボしているのはほぼ渋谷にある店舗のみ。
はなまるうどんと森永ミルクキャラメル、どんなコラボになるのでしょうか、店内には一切張り紙などがないので気になります。
店内をくまなく見ていると…ありました。


讃岐スティック…だと…。

唖然讃岐スティック…だと…

はなまるうどんでうどんを注文する際、まずお盆を取って揚げ物を選びます。
そしてうどんわ注文して、レジまでのわずかな隙間に「讃岐スティック」なるものがありました。
価格は100円で森永ミルクキャラメルのコラボマークがあります。
これがその商品なのでしょう。
早速買ってみました。


森永キャラメルのソースつき。

讃岐スティックは店内で食べるものかと思ったら、完全に持ち帰り前提の商品になっていました。
せっかくなので持ち帰っておやつに食べてみました。
なんだかポテトのお持ち帰りのようですが、実際は揚げたうどんです。


まぁ…美味い。

まず讃岐スティックを単体で食べてみると、揚げたうどんに塩が振られていてわりと塩辛いです。
そして油がやや濃いめで何といいますか、ポテトとはまた違った感じです。
しかししっかりと揚げられているのでカリカリといい音がします。

やや塩味が濃いのが気になりますが、噂のキャラメルソースにつけて食べてみると、キャラメルの甘さと揚げうどんとよくマッチしてなかなか美味。
でもこれで食べると、讃岐スティック単体で食べた時の違和感が増してなんとも言えない味に…

なんとか食べ切りましたが、これはキツい。
100円という価格にしては安い印象がありますが、また食べたいかと言われると…悩みます。
渋谷限定のこの讃岐スティック。
何かの拍子でディップするソースが増えて全国展開したりは…しないだろうなぁ。

◆関連日記
くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボメニュー、キャラメル寿司を食べてきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。