今日は梅雨時なのに1日暑い日でした。
そのためスーパーマーケットへアイスを食べに行こう…というワケで出かけてみました。
そういえばハーゲンダッツに野菜を使った新味が出たというのを思い出したので、早速購入してみました。


ハーゲンダッツ スプーンべジ トマトチェリー味。

「ハーゲンダッツ スプーンべジ トマトチェリー味」。
ハーゲンダッツの「スプーンべジ」という野菜アイスクリームシリーズのアイスクリームは…トマトです。
トマトチェリー味ということでさくらんぼも入っているようですが、実質トマトアイスクリームでしょう。
どんな味なのか…恐る恐る食べてみました。


トマト味…。

唖然トマトだ!!

もう笑っちゃうぐらいのトマト味。
トマトの青臭さはだいぶマイルドになっているものの、でも味はトマトです。
でもアイスクリームとしての甘さとほんのりとした甘さはトマトといい相性になっていて美味しいけれど、やっぱりトマト。
ちょっとおいらには合いません。
あかり姉さんは比較的好きな味ということでしたが、おいらはちょっと苦手でした。


ハーゲンダッツ スプーンべジ キャロットオレンジ味。

続いてのスプーンべジは「ハーゲンダッツ スプーンべジ キャロットオレンジ味」。
こちらはにんじんとオレンジ味ということでトマトよりはマシだろう…と思いつつ食べてみました。


濃厚オレンジ味。

唖然ねっとりオレンジ…と言うべきか…

思っていたよりもにんじんの味はないような感じですが、その代わりと言ってはなんだけどもオレンジの味が強いような感じがします。
もしかしたらオレンジ+にんじん+砂糖で同じような味が合わさったからなのでしょうか。
粘度が高く、ねっとりしたアイスに甘さが高いオレンジ風味。
これはこれで好き嫌いが出そうな味です。
自分はこちらのアイスが美味しいと思ったけれど、あかり姉さんには濃厚すぎると不評な感じ。

唖然野菜とアイスというのはハーゲンダッツでも難しいのか…

なかなか挑戦的なアイスクリームだけど、まだまだ癖がある野菜アイス。
商品開発でも野菜デザートは難しいのかもしれないですね…

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。