せっかくの休みなのになんだか疲れが取れない…
というワケでがっつりとと食べるべく、久しぶりにいつもの中華料理店に行ってみました。
お腹が空いているとつい食べに行きたくなります。


久しぶりにデカ盛りだ!

唖然ヒャッハー! デカ盛りだぁ!!

この店の炒飯定食はいつ見てもおかしい…
炒飯が明らかに2合ぐらいあって、ラーメンが1人前、そして鶏の唐揚げが3個という組み合わせ。
それぞれの量が普通の店の大盛りサイズでしかも3つまとめてやってきているのでなかなか凶悪です。
それでいて美味いというほどではないですが、不味いというワケではないので時々食べに来たくなる、そんな魔力があります。

さすがのおいらもラーメンと炒飯はいけるけれど、唐揚げがいつも鬼門になっているので、これはあかり姉さんとシェアしながらいただきます。


炒飯定食だけなんだかおかしい。

ちなみに炒飯定食以外の定食はこんな感じで、特に大盛りというほどではないのが不思議です。
炒飯定食は一番人気だからなのか、それとも炭水化物祭りだからこのサイズなのか…

唖然実際、おいらみたいなリピーターも出ているワケだしなぁ…

いつも感じるこのデカ盛り定食でした。

※台湾料理 嘉宴楼 鳩ヶ谷店

住所:埼玉県川口市坂下町3-26-2
TEL:048-229-8996


◆関連日記
デカ盛り中華料理店でいつものようにデカ盛り定食。
台湾料理嘉宴楼のデカ盛りじゃないメニュー。
相変わらずデカ盛り中華だった、デカ盛り台湾料理の店。
鳩ヶ谷のデカ盛り台湾料理の店。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。