バーガーキングが今年も食べ放題企画をやっているらしい…
毎年行っているイベントなので今年はいいかな…と思っていたけれど、テレビで大食い選手権をやっているのを見ると無性に肉がたべたくなってきたのでチャレンジしてみました。
毎年秋頃なのに今年は6月。何故この時期なのか…と思うところですが、もしかしたらケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題が7月上旬にあるので話題性に便乗した格好でしょうか?


今年もバーガーキングのバイキング。

せっかくなので近所のバーガーキングにやってきました。
今年もハンバーガー食べ放題「BiKing」を期間限定で開催しています。
この店でのおかわり最高記録は7個。
さすがにそこまではいけないけれど、いつも食べている3~4個は食べたいですね。


今年のルールはまず、全部食べてからおかわり開始。

というワケでBiKingに参加してみました。
バーガーキングの大型ハンバーガー、ワッパーとポテトL、ドリンクLセットのワッパーセットを注文すると、セットメニューのハンバーガー、ポテト、ドリンクが30分間自由に食べ放題というこのイベント。
早速毎年のようにまずはワッパーを食べておかわりを狙います。
しかし…

唖然ポテトだけでなくドリンクも食べ切れ…だと…

なんということでしょう。
今年のルールではおかわりまでにまずワッパーだけでなくポテトもドリンクも完食しないとおかわりに行けません。
ワッパー2個目からはポテトやドリンクは任意注文になるけれど、初回のハードルが高くなりました。


オペレーションも遅いのでイマイチ。

そしてさらに不満なのが、店のテンポが全体的にのろのろだということ。
レジが混んでいても1人レジオペレーションを続けていて、おいら以外の挑戦者も待たされるという状態に…
なんというか、わざとおかわりさせないという印象が漂っていてなんともイヤな感じです。

結局30分でワッパー3つとドリンク2杯、ポテト1セットという状態でしたが、なんだか待たされ感が多かった分、今回はあまり満足度が高くなかったワッパー食べ放題でした。

◆関連日記
今年もワッパー食べ放題に釣られてきた。
バーガーキングの食べ放題 またもやチャレンジ。
今年もバーガーキングで食べ放題。
バーガーキングでワッパー食べ放題。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。