今日はあかり姉さんが不在の日、ということで昼食は自由でした。
何を食べようかな、と考えていましたが、せっかくなのでラーメン二郎でも行こうか! というワケで赤羽のラーメン二郎に行ってみました。

赤羽のラーメン二郎は赤羽駅前の商店街にあって駅からのアクセスは容易なのですが、いかんせん人気店なので行列が必至なのと、日曜日が休みだったり営業時間が極端に短いのでいつ行っても閉っている、そんな印象を受ける二郎です。
それでも並ぶ価値があるぐらい美味い二郎なので、行けるときには行こう、というワケで狙ってみました。


赤羽 ラーメン二郎。

並ぶこと20分。
なんとか店内に入ることができ、ラーメンとご対面です。
今回は小ラーメン野菜増し、にんにく少な目。

赤羽店の売りはなんといても豚が美味い!
というワケで本当は小豚にしたかったのですが、チャーシューがたくさん出てしまっているのか本日は売り切れでした。
やや歯ごたえがあるかと思ったら、ほろっと崩れるタイプの豚。
これは美味いです。

二郎ラーメンとしてはごく標準的ですが、病みつきになるうまさは健在。
醤油スープの甘じょっばさがいい感じに麺や野菜と絡みます。

赤羽二郎はやや店員さんがキツめの口調で喋るので相変わらず初心者にはハードルが高い店だと思うけれど、味についてはやはり申し分なし。
大変美味しゅうございました。

※ラーメン二郎 赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-22-3


◆関連日記
赤羽のラーメン二郎、初挑戦。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。