Twitterのつぶやきでラーメン二郎の話題になっているのを見ると、無性にラーメン二郎に行きたくなった今日この頃です。

早速二郎の店舗を探してみると、赤羽駅近くにラーメン二郎がある…
これまでは一之江二郎がホームグラウンドでしたが、これからは通いやすい赤羽店に行こう、ということでまずはどんなところなのか、味はどうなのかを見るべく行ってみました。

ラーメン二郎赤羽店は今年2月にオープンしたばかりの新しい店舗です。
新店舗なので味はどうなんだろうと思っていたけれど、店主は元々松戸店の店主だった人のようでこれは期待が持てそうです。

店内はまだ真新しい感じ。
列はだいたい10人ぐらいが並んでいて、店の外の行列の後店内でも5人ほど待っている感じでした。
コールは着席してすぐだったのでちょっとびっくり。
初めての店なので様子見ということでいつもの小で「野菜マシニンニク」で注文しました。

面白いのは店内はコールの時以外面白いぐらいに無言ということ。
厨房の空調と外での話し声が聞こえるほど静かな店内で待機する男達…たぶんみんなジロリアン(※ラーメン二郎中毒者)なのでしょう。


ラーメン二郎赤羽店の小ヤサイマシニンニク。

そしてやってきたのはこのラーメン!
野菜の量が思っていたよりも多く「マシマシ」にしなくて良かったとほっと一息。
豚は思っていたよりも柔らかく、他店舗と比べても美味しいので次来るときは小豚もありかなと思いつつ食べます。

野菜が多めだったので食べ応え抜群。
しかも野菜も鮮度が高くこれは嬉しいです。
野菜の盛りを崩しながら麺と合わせて食べます。
いつもの二郎の味でほっと一息。これはどんどん食えます。美味いです。

赤羽二郎、個人的にはまた通いたいお店ですね!
この店だと個人的には小豚で「野菜マシニンニクカラメ」がいい気がしました。

※ラーメン二郎 赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-22-3

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。