昔からいろんなメーカーがコーヒーやお茶、紅茶と炭酸を混ぜた新感覚のドリンクを開発しては玉砕してゆく今日この頃。
今回、久しぶりにリプトンが炭酸入り紅茶の新商品を発売しました。

唖然無茶しやがって…

気になっていましたが、さすがにコンビニの発注側もこれはダメだと判断したのか、どこのコンビニに行っても見かけません。
正直諦めていたところ、スーパーマーケットで見かけたので早速購入してみました。


リプトン リプトニック。

リプトンの炭酸紅茶「リプトニック」。
リプトン紅茶に炭酸が入ったドリンクです。
過去にもこんなドリンクがあったけれど、紅茶と炭酸の味との相性が絶望的に悪くてこれはダメだ…と思っていたのですが、今回の商品はグレープフルーツ果汁など柑橘系の味も加えたとのことで…
早速飲んでみました。

唖然あら、美味しい。

紅茶としてはややグレープフルーツ等柑橘系の味が強いかな、と思っていたのですが、これがまた炭酸とよく合います。
柑橘系サイダーでほんのり紅茶の味がするサイダーと言いましょうか。
紅茶が完全に脇役になっているけれど、美味い炭酸になるには仕方なかったのでしょうか。
これは意表を突かれました。

紅茶と炭酸飲料は絶対に合わない…
そう思っていたおいらの印象を崩してくれた飲物ですが、やっぱりあまり売られていないみたいですね…


◆関連日記
炭酸紅茶も復活、リプトン リモーネスパークル。
リプトン ティーソーダ スパークル



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。