今日は仕事で仙台出張!というワケでいつになくテンションが高かったおいら。
商談予定の時間よりもわざと早く仙台に到着しました。


仙台駅に到着。

せっかくだから仙台市街を観光したいよね…と目論んでいたのですが、実は仙台駅周辺には意外と観光スポットがなくて、小一時間をつぶそうと思うと意外と困ります。
本当は仙台城跡に行きたかったけれど、仙台駅からのバス時間を考えると戻ってくるまでに時間がギリギリ。
しかも駅からは遠いので、肝心の商談に遅れたら元も子もありません。

そこで、仙台市営地下鉄か仙山線、仙石線の乗りつぶしを考えたのですが、どちらも時間は足りず…
でも調べてみると、仙石線の駅をいくつか回ってスタンプは押して回れそう。
というワケでちょっとお出かけしてみました。


仙石線多賀城駅。

まずは仙台駅から仙石線快速に乗って多賀城駅に到着しました。

東京都内から新幹線で仙台に向かうと、降りる駅は仙台市内ならどこでも下車可能になっていました。
そのため仙台駅で改札を出ず、そのまま仙石線で多賀城駅へ。
しかし多賀城駅は仙台市内の駅ではないので、運賃140円がはみ出てしまいますが仕方ありません。
スタンプを押して、そのまま小鶴新田駅、陸前原ノ町駅、宮城野原駅に途中下車。
最後はあおば通駅で下車したのでちょうど駅スタンプを押して回れました。


宮城野原駅。

途中、宮城野原駅で仙台楽天イーグルスの本拠地、楽天Koboスタジアム宮城の最寄り駅、宮城野原駅に寄ってみると駅一面が楽天カラーになっていてびっくり。

唖然そういえば仙台って楽天の本拠地だったっけ…

と今更ながら気づいたりもしました。
そして久々にマンガッタンライナーが動いているところを見て、東日本大地震からの復興も進んでいるんだなぁ…としみじみ感じました。

流石に時間は短すぎて仙台観光はできなかったけれど、順調に駅スタンプ集めが趣味になっているなぁ…と感じたおいらでした。

◆関連日記
美味し国・伊達なぶらり旅【仙石線篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。