今回のホテルは札幌で宿を取りました。
札幌駅から近いということで安心していたのですが…

唖然あれ、どこにあるんだっけ…

札幌市は碁盤の目のような街並みになっているので、油断するとすぐに迷います。
なんとか宿を見つけてほっと一息です。


ホテルパールシティ札幌。

今回の宿はホテルパールシティ札幌。
北3西3の交差点から南、札幌市時計台の近くでした。
今回は素泊まりではありましたが、やたらと値段が高くてびっくり。
それもそのはず、3連休開始というかきいれ時ということもありますが、さらに明日19日から札幌市内で「札幌国際芸術祭2014」が開催されるとあって、いつもよりもホテルの価格が上がっていたようです。


宿はなかなか広い。

とはいえ、ホテルの部屋はかなり広く、ベッドだけでなくソファーもあるほどの広い部屋。
もちろんインターネットも使用できるので助かります。
特に嬉しかったのは、自由に使えるコンセントの数が多く、さらに部屋から出てもコンセントの電源が落ちないこと。
よくあるビジネスホテルだと、全部の電源が落ちてしまって、不在の間に充電ができないということもないのが助かります。
そのため、スープカレーを食べに行っている間、いろいろと充電を行っていました。

明日の予定を立てて、明日に備えて早く寝ます。
お互い朝7時前の電車に乗りたいので、6:30頃チェックアウトしました。

さて2日目はどんな旅になるのでしょうか。
楽しみですね!

※ホテルパールシティ札幌
http://www.hmi-hotel.co.jp/hokkaido/sapporo/
住所:北海道札幌市中央区北3条西2丁目1-26
TEL:011-222-0511


◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。