20:30。
札幌到着が遅い時間に鳴りましたが、札幌在住の友人と待ち合わせて美味しい店に食べに行くことになりました。
以前は美味しいジンギスカンの店に連れて行ってもらったので今回オススメの店は…というワケで向かったのはすすきのにあるスープカレーの店「suage」です。
口コミでも評価が高いスープカレー店ということで期待が高まります。

こちらの店は店名の通り、素揚げをした野菜をスープカレーの具にしていること。
これは期待できそうです。

注文方法はメニューにあるスープカレーを選んで、次に辛さを選びます。
そしてトッピングを選ぶ、というワケでそれぞれ注文してみました。


Suage特製 タンドリーチキンカレー(中札内田舎鶏使用)。

おいらが注文したのは「Suage特製 タンドリーチキンカレー(中札内田舎鶏使用)」(1,150円)。
スープカレーの中にタンドリーチキンが入っている面白いカレーです。
タンドリーチキンとカレーがまた面白いぐらいに合っていて、これは美味しいです。
赤米とスープカレーとの相性も最高です。


海のミルク 牡蠣カレー。

友人が注文した「海のミルク 牡蠣カレー」(1,150円)もまた美味しそう。
おいらが直前までどちらのカレーにしようか迷いました。
ぷりぷりの牡蠣が入ったカレーで、シーフード風味のスープカレーになっているそうです。


ラベンダーポークの炙り角煮カレー。

あかり姉さんが頼んだのは「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」(1,150円)。
上富良野産のヘルシーポーク、ラベンダーポークを使ったカレーでトロトロの豚の角煮が入ったカレーでこれは美味です。
豚から出る脂でしょうか、そのおかげで辛さがマイルドになって食べやすいカレーになっていました。
なるほど、具によってスープカレーの味すらも若干変わるようですね。

すすきのでも指折りの美味しいカレー店と聞いていましたが、これは美味しい!
なるほど、本場のスープカレーは違います。
大変美味しゅうございました。

※札幌スープカレー Suage+
http://www.suage.info/
住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2F
TEL:011-233-2911


◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】


◆関連日記
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【ジンギスカン十鉄篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。