サークルKサンクスで現在行われている、ガールズ&パンツァーのキャンペーンメニュー。
新商品が発売したので確保に向かいます。
昏睡食べたのはこちらの商品でした。


ミートスパカツ 戦車組立式。

ミートスパカツ 戦車組立式(480円)。
スパゲティ・ミートソースの上にとんかつが乗った、戦車風の弁当です。
今回はすでにかつ丼があるので、かつ丼の被りは避けたい…ということでしょう。

ところで「戦車組立式」とはどういうことでしょうか?


アスパラガスの主砲。

実は、このスパゲティにはアスパラガスが付いていて、このアスパラガスを使って戦車の砲塔をイメージさせることができます。
また、オリーブで車輪か弾丸をイメージしているのでしょうか。

食べてみると、普通のスパゲティに比べてとんかつがある分ボリュームがあります。
アスパラガスやオリーブは食感ぐらいしか存在感はありませんが、見た目で楽しんだのでよしとしましょう。

トマトソースととんかつ用のデミグラスソースがパスタと絡んでなかなか美味。
わりと戦車感もあって面白い弁当だと思いました。

◆関連日記
サークルKサンクス×ガールズ&パンツァー コラボ弁当を食べてみた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。