あかり姉さんが北海道のモエレ沼公園に行った際に売店で購入したとうもろこしが家に無事届いていました。
今がちょうど旬のとうもろこし。
北海道産だし、これは美味いだろうというワケで、あかり姉さんが自宅用、実家用にと箱買いしていました。

箱にぎっしりと詰まったとうもろこし!
ずっしりと重く、これは美味しそうです。
どう食べようか…と思っていたらあかり姉さんが茹でてくれました。

甘くて美味のとうもろこし!
ちょっとでいいかな…と思っていたのですが、食べる手が止まりません。
結局3本茹でて、1人1.5本づつ食べてしまいました。
やっぱりとうもろこしは美味い!
北海道って美味しいものが多いなぁ…と改めて感じたおいら達でした。
◆関連日記
→北海道乗り鉄の旅【モエレ沼公園篇2】
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。