能登観光もだいたい済んだところでお腹が空いてきました。
朝も早く出たのでお腹が空くのも早いです。
というワケで、どこかで飯を食べよう、ということになりました。

唖然あの、のと鉄道が…撮りたいです…

うまいことのと鉄道穴水駅に寄り道できるように誘導したものの、残念ながら親がお腹がペコペコモードでいい感触をしなかったので今回は断念することに。
せめて「飯屋を探そう」という口実を元に、高速道路を使わず下道でのと鉄道沿線を走ったものの、駅に寄ることはできずじまいでした。
残念無念。


能登食祭市場内 ステーキの田中屋。

そしてのと鉄道沿線ではめぼしい飯屋がなかったので、結局七尾市にある道の駅「能登食祭市場」で何か食べることに。
結局能登牛の店「ステーキの田中屋」が空いていたのでこちらに入ってみました。
ちなみにおいら達が入った後に急に混みだしたので、ラッキーだったのかもしれません。


ステーキランチ。

ランチメニューのステーキランチ。
ちなみに1,300円のランチサイコロステーキもあってこの店1押しになっていたので、おいらはサイコロステーキを頼もうと思っていたら、親に「ステーキランチ3つ」と先を越されてしまって…

唖然なん…だと…

ステーキランチも美味しかったけれど、サイコロステーキなのにステーキより高いということはいい肉を使っているのでしょう…
せっかくだから食べ比べてみたかったです。


辻口博啓さんのサインもあった。

食べ終わったところで道の駅の土産物内をぶらぶら。
七尾市出身の辻口博啓さんのサインもありました。
そういえば次の朝の連続テレビ小説は石川県輪島市が舞台らしいですね!

◆中央線・信越線・北陸線青春18きっぷの旅
中央線・信越線・北陸線青春18きっぷの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。