江ノ電と鎌倉市を舞台としたアニメ「ハナヤマタ」とのコラボ企画「江ノ電×ハナヤマタ 夏は江ノ電、しませんか?」キャンペーン。
スタンプラリーだけでなく、キャンペーン車両も走っていました。


ハナヤマタヘッドマーク。

ハナヤマタのキャラクターが描かれたヘッドマークが付いた車両が時々走っていました。
これは…というワケで乗車しました。

今回は斜めからの撮影になったけれど、長谷駅や江ノ島駅など、線路上で電車を撮ることもできる駅では撮影する人が集まったりするのかしら…と思ってしまいます。


車内はすっかりハナヤマタ。

車内もハナヤマタのキャンペーン広告で一面埋め尽くされていました。
まさにハナヤマタ列車と言っても過言ではありません。


広告もハナヤマタ。

あっちを見てもハナヤマタ、こっちを見てもハナヤマタ…
かなり気合が入っている感じですが、じゃあこのキャラクターの名前は何だろう、という疑問を持った際にそれを回答してくれる案内がないのが少々寂しいところ。
もちろんアニメを知っている人も多いと思いますが、ただ女の子5人のイラストがあるだけだとちょっとキツいなぁ、と感じる部分はあります。


江ノ電っていいよね…。

それはそれとして、やはり江ノ電っていいですね!
車窓から見る江の島と海岸は格別です。
今回はフリーきっぷを購入したので、思う存分夜まで乗車してしまいました。


◆おまけ

えの田ってもしや。

江ノ電鎌倉駅のホームから見える畑にある「えの田」の文字…

唖然これって「えのでん」と読ませたいのか…

冷静に見るとギャグなんですが、個人的にツボでした。

◆熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅
熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。