伊東駅を堪能したところで、戻って湯河原駅、真鶴駅で途中下車します。


JR真鶴駅。

湯河原駅も真鶴駅も駅スタンプがあるけれど首都圏フリーきっぷではエリア外の為、青春18きっぷが使えるうちに行きたい駅でした。
それらの駅も寄ったし、あとは鎌倉駅の月替わりのスタンプを押しに行くだけ…なのですが、ちょっと寄り道してみました。


江ノ電。

寄り道したのは藤沢駅。
せっかくなので江ノ電に乗車します。
なぜ青春18きっぷでは乗れず別料金がかかる江ノ電に乗ったのかというと…


江ノ電×ハナヤマタ スタンプラリー。

江ノ電では「江ノ電×ハナヤマタ 夏は江ノ電、しませんか? スタンプラリー」というイベントを9月限定で開催しているようです。
これは…気になるというワケでちょっと覗いてみました。


藤沢駅。

藤沢駅はハナ・N・フォンテーンスタンドのイラストがありました。
イラストつきスタンプかなと思ったら「ハ」の文字のスタンプ。

唖然Oh…期待外れだぜ…

でもせっかくだからコンプリートしよう、というワケで回ってみました。


江ノ島駅。

江ノ島駅は関谷なる。
キャラクターが「ハ」「ナ」「ヤ」「マ」「タ」の順に並んでいるんですね。


こんな壁紙があちこちに。

ちなみに江ノ島駅の待合室にはこんな屏風のようなPOPがあったりとハナヤマタとのコラボがすごいですね。
かなり気合が入っています。


七里ヶ浜駅。

続いては七里ヶ浜駅。
笹目ヤヤのイラストです。

江ノ電では常設のスタンプがある駅が4つありますが、実は七里ヶ浜駅だけは今回のイベントでこのスタンプ台が期間限定で設置されています。
そのため駅が無人化される前の18時までしか押せない駅になるため、遅めの時間にスタンプラリーを開始したらまず向かうべき駅になります。


長谷駅。

長谷駅は常盤真智。
ここまでくるとあと少し、という感じです。


鎌倉駅。

終点の鎌倉駅は西御門多美のイラストです。
全部スタンプを押すとCDの着せ替えジャケットをもらえます。

唖然実はこのスタンプラリーでこのアニメの存在を知ったのよね…

毎週月曜日深夜に放送されているアニメ「ハナヤマタ」。
聖地巡礼アニメも増えたなぁ、と実感した今日この頃でした。


◆熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅
熱海・伊東・江ノ島プチぶらり旅【目次】


◆関連日記
ぶらり熱海・江ノ島旅行【江ノ電篇】
東京湾一周 鉄道と山と海の旅【鎌倉駅篇】
休日おでかけパスで江の島・湘南ぶらり旅【えのでんはうす篇】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。