本日よりバーガーキングで真っ黒いハンバーガーが発売するという…
イカスミバーガーだったら個人的には遠慮でしたが、竹炭でパン、チーズ、ソースまで黒くしたというものだそう。
黒いといってもはたしてどうなのか…
世の中的にはiPhone6Plusや東京ゲームショウで賑わっている中、普通に仕事をしているおいらも一矢報いるべく、バーガーキングに向かいます。


バーガーキングのKUROバーガー。

バーガーキングの真っ黒バーガーこと「KUROバーガー」。
2種類のバーガーがあって、黒いパンと黒いチーズ、そして黒いソースの「KUROパール」と、さらに野菜が入った「KUROダイヤモンド」です。
KUROパールでも480円、KUROダイヤモンドに至っては690円とかなりお高め。
しかし、KUROダイヤモンドを注文するともれなくコカ・コーラまたはコカ・コーラZEROのLサイズが付いてくるので、実質ドリンクセット価格になります。


KUROダイヤモンドとKUROパール。ダイヤモンドを注文するとコーラが無料に。

というワケで今回はKUROダイヤモンドとKUROパールの両方を注文してみました。
さらにコカ・コーラも付いてきて昼ご飯には十分な量です。
早速いただきましょう。


KUROパール。

まずは黒いパンとチーズの味を楽しむべく、KUROパールをいただきます。
KUROパールは色で圧倒されるけれど、実質チーズバーガーと言うべきか。
シンプルに今回の黒いバーガーの味を楽しめるものです。
早速食べてみると…

唖然なんだこれ、竹炭の香りがすげぇ…

パンから竹炭の香り、チーズからも燻製のような炭の香り、そしてバーガーキングのハンバーグはもともと香ばしい香りがする焼き色と香りの為、なんというか炭火で焦げちゃった感じの香りになってしまっているのが非常に残念。
決して不味くはないんだけど、漂う炭の香りがなんともキツいです。


KUROダイヤモンド。

KUROパールの炭バーガーを堪能したところで、KUROダイヤモンドに挑みます。
正直味に関しては不安しかなかったのですが…

唖然ダイヤモンド、美味い!

なんでしょう、野菜が入ったおかげで炭の香りが適度に薄まって、美味しいワッパー風のハンバーガーに早変わり。
先ほどまでくどいぐらいの炭の香りもいい感じになってしまうので、これはもうKUROダイヤモンドありきで作ったメニューとしか思えません。
その分余計にKUROパールは価格といい味といい、罰ゲーム級のハンバーガーのように感じてきました。

トータルでみると美味しいけれど、手が込んでいる分やっぱりお値段が高いなぁ、とも感じたハンバーガーでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。