最近同じような飯が続いているので、たまにはちょっと変化を持たせてみようとサイゼリヤに行ってみました。
なにげなくメニューを見ていると、ふと気になるメニューを見つけたので注文してみました。


サイゼリヤの野菜たっぷりペペロンチーノ。

サイゼリヤの野菜たっぷりペペロンチーノ。
キャベツとベーコンが入ったペペロンチーノです。
ペペロンチーノといえばニンニク入りのスパゲティ。
それにキャベツとベーコン…なんとなくアレに似ているような…

唖然二郎や! ラーメン二郎のスパゲティや!!

野菜たっぷりでニンニクが効いたスパゲティは、まるで汁なし二郎ラーメンのよう。
そう思っているとファミレスのメニューがだんだんジャンクに感じてきます。

唖然ヤサイマシマシニンニクカラメアブラ…

といそんな呪文が出せそうな気がします。
アブラはオリーブオイルで代用するとして、わりと二郎っぽいスパゲティもありなんじゃないでしょうか。

そう思ってネットで「スパゲティ二郎」とかで検索すると、何故かスパゲッティーの店パンチョやジャポネがヒットする有様。

唖然それらはジャンクなスパゲティであって、二郎じゃない…

なんというかキャベツ増し増しでにんにくとオリーブオイルだばぁの二郎系スパゲティを出す店があってもいいのではないかしら…
サイゼリヤのこれが上品に感じるほどのペペロンチーノスパゲティが食べたい! と思ってしまったおいらでした。

◆関連日記
スパゲッティーのパンチョ 全乗せ大盛り。
2年ぶりに有楽町ジャポネのスパゲティを堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。