上野動物園内を歩いているとさすがに疲れます。
というワケでちょっと休憩がてら食堂に入ってみました。


休憩所で一休み。

食堂に入ったといってもそこまでお腹が空いているワケではないのでちょっとしたかわいいデザートをいただきます。
今回購入したのはこちらの2品。
メニューの写真を見て思わず注文してしまいました。
せっかくなのでドリンクにストローを2本差してみました。

唖然リア充爆発しろ!

とか言われかねません。


フラミンゴスカッシュ。

まずはフラミンゴスカッシュ(380円)からいただきます。
フラミンゴをイメージした赤色の液体とアイス、そしてベリーがたくさん。

実はこの赤い部分はゼリーになっていて、ブルーベリー味のゼリーと炭酸水(クラブソーダ)でいただきます。
炭酸水に甘さがないので、乗っているベリー味のアイスシャーベットを溶かして味を増すという感じでしょうか。

凍ったブルーベリーやラズベリーの酸味とアイスシャーベットの甘味、炭酸水のシュワシュワ感…
これはなかなかいけます。
残念ながら期待していた喉を潤すタイプのドリンクではないけれど、これはこれで美味しいデザートです。


パンダソフト マンゴー。

続いてはパンダソフト マンゴー(380円)。
シリアルの上にバニラアイスとマンゴーソース、そしてパンダのチョコレートが乗ったアイスクリームです。

これは見るからに予想できる味。
マンゴー味のソフトクリーム、そしてシリアル…
パンダのチョコの有無は関係なく美味しくいただけました。

疲れた時にちょっと甘い物…と思いましたが、予想外にかわいくてこれは良かったです!
美味しゅうございました。

◆上野動物園ぶらり旅
上野動物園ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。