浄蓮の滝のバス停・駐車場前にある飲食店。
正直この店を逃すと店はないんじゃないか…というワケで、本日の夕食はこの店で食べることにしました。


伊豆の佐太郎。

店の名前は「伊豆の佐太郎」。
猪肉、鹿肉の他に手打ち麺がおススメとのこと。
しかし、みんなお腹が空いていたことや、麺だと腹持ちが悪いのでここはがっつりと米を食べよう…というワケで定食中心のメニューになりました。


紅葉丼

おいらが注文したのは紅葉丼(鹿肉丼)。
七滝茶屋で猪肉丼を食べているので鹿肉をいただきます。

臭みがなく、どちらかというと牛肉に近い鹿肉。
すき焼き丼というかややビビンバ丼っぽい感じですがなかなか美味。
わさび漬けがいいアクセントになっています。


天城丼(猪肉丼)。

あかり姉さんは天城丼(猪肉丼)を注文しました。
鹿肉と比べると猪肉の方が味濃いめというか癖がある感じですがこれはこれで美味。
味噌で味付けているからか、やや味濃いめという印象があります。


猪肉カレーライス。

そして友人は猪肉カレーライスを注文しました。
わりと甘目のカレーと思ったら後から辛さが来るカレー。
意外と食べ応えがあります。

ちなみにこの店にはわさび丼がありましたが、昼間にちょっとわさび丼を食べたこともあってそれで満足した感じ。
わさびよりも肉…という感じになっていました。


鹿肉の天ぷら。

そして鹿肉の天ぷらというものもあったので気になって注文してみました。
鹿肉は味が付いてるのでそのままでも、カレー粉やマヨネーズを付けても美味しいとのこと。

唖然カレーとカレー粉…カレーがダブってしまったな…

友人曰く「カレーがダブってしまった」けれど、普通天ぷらにカレーをつけるなんて予想できません。

なにはともあれお腹が一杯になったので大満足。
まだ時間は17時ですが、本日の予定は宿で休むだけ。
本当、伊豆の1日は早いです…。

※伊豆の佐太郎

住所:静岡県伊豆市湯ケ島2859-29
TEL: 0558-85-0534


◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。