伊豆急行伊豆高原駅を過ぎると、下田方面に向かう道は国道135号線しかなくなります。
そのため若干の渋滞はありましたが、伊豆高原よりも南に向かう人は少ないのか、ようやく混雑もなく普通に車が流れるようになってきました。
東伊豆町に入り、しばらく進んだところで伊豆大川駅があったのでちょっと寄り道してみました。


伊豆急行伊豆大川駅。

伊豆急行伊豆大川駅。
山の上にある駅で、ちょうど電車が来た頃でしたが降りる人はおらず空いている駅かもしれません。
何もない駅なのかな…と思っていると、駅前に足湯がありました。


足湯を堪能しました。

せっかくなので足湯に入ってみました。
わりと熱めの足湯なのですが、しばらく入っていると慣れてきていい感じに。
城ヶ崎海岸や伊豆高原で歩いたのでいい休憩になりました。
本当、伊豆急行沿線は足湯のある駅が多くていいですね!


キウイの自販機…だと…。

そしてさらに驚いたのが、伊豆大川駅の近くにキウイフルーツの無人販売があったのでつい興味を惹かれてしまいました。
ここまで来るときに卵や野菜の無人販売もありましたが、キウイフルーツの無人販売なんて初めてみました。
1個200円。いい土産物になりそうです。

土産物も買ったし、さて先を急ぎましょう!

◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。