城ヶ崎海岸を堪能したので、次は伊豆高原に向かいます。


伊豆急行伊豆高原駅。

伊豆急行伊豆高原駅に到着しました。
伊豆急行線の始発・終点電車も多い伊豆高原駅。
土産物屋も充実していて一大観光スポットになっていました。

ちなみに自動車で来ても駐車場は20分までなら無料とありがたい限り。
せっかくなのでのんびり散策していました。


足湯は人大杉。

伊豆高原駅の駅前広場に足湯があったので入りたかったけれど、観光客がたくさんが足湯は入れずじまい。
とりあえず次のところに向かうべく、一度伊豆高原駅周辺の地図を見ていました。
すると…

唖然伊豆テディベア・ミュージアムだと…

伊豆高原駅からすぐのところに伊豆テディベア・ミュージアムという、テディベアを集めた博物館があるという…
テディベア好きのあかり姉さんが気づいて急遽そこに行くことになりました。


伊豆テディベア・ミュージアム。

伊豆テディベア・ミュージアムにやってきました。
無料駐車場があり、運よく停車できたのでほっと一息です。
早速中に入ってみましょう。


テディベアもハロウィン仕様。

テディベア・ミュージアムに入る前に喫茶店のテラスにたくさんのテディベアが飾られていたのでつい写真を撮影してしまいました。
椅子に座っているテディベアはこれだけでも可愛いのに、ハロウィン仕様でさらに可愛くなっていました。
なんということでしょう!


熊かわいい。

ムーミンカフェのようにぬいぐるみが向かいに座っている中で食事を食べるカフェというのが流行なのでしょうか。
こちらのテディベア・カフェもいろんなテディベアを見ながら食事が採れるようになっていました。
正直これだけでも見ていて飽きません。


伊豆テディベア・ミュージアム。

肝心のテディベア・ミュージアムですが、今回は男性陣はまったりと待ち、あかり姉さんに堪能してもらいました。
こういう観光地はあまり行く機会がないので、たまに行くのはアリかな…と思うところです。


◆おまけ

小便小僧ならぬ小便熊。

いくらテディベア・ミュージカルだからってこういう像もあるなんて…
小便小僧ならぬ、小便熊と言うべきでしょうか。

※伊豆テディベア・ミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL: 0557-54-5001


◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。