よくスシローって名前は聞くけれどそういえば行ったことがないので前々から気になっていたおいらです。
調べてみるとわりかし近くにあるじゃない…というワケで今更ながらスシロー初体験です。


スシロー。

スシローは大阪発祥の回転寿司屋ということでどんな感じなのか気になります。
おいらとあかり姉さんは、初めて行く回転寿司屋でいつも気になるのが面白い寿司に惹かれます。
無添くら寿司やかっぱ寿司も独特のメニューがありましたが、スシローだとどんな面白いメニューがあるでしょうか。
メニューをじろじろと見て、吟味します。


炙りたこバジルチーズ。

スシローで気になったのは炙りメニューが豊富だったこと。
炙りサーモンとか炙りまぐろとかはよくあるけれど、炙りたこバジルチーズまで行くのはなかなかない…
というワケでつい食いついてしまいました。
味はたこのカルパッチョ風でなんともイタリアンな感じ。
バジルが入っていても意外とご飯と合うので面白いです。


すき焼き風いなり寿司。

おいらが気になったのはすき焼き風いなり寿司。
いなり寿司の中に牛肉煮込みとか卵とかを入れた感じでなんともすき焼き風。
いなりの皮の味とすき焼きという組み合わせ、これは新しいです。
なんだかおもしろいネタを中心にいろいろと食べてしまいました。


味噌ラーメン。

さらに280円でラーメンが食べられる…ということでラーメンも注文してみました。
味は寿がきやっぽいというかフードコートの味と言うか、期待するほどのものでもなかったけれど、スープがそこそこいけるので味噌汁代わりになったかも。
これはこれでアリでした。

100円の回転寿司屋もいろいろとあるけれど、同じような店ばかり行っていると飽きてくるのでたまには違う店もいいものですね!
美味しゅうございました。

※スシロー 川口芝店
http://www.akindo-sushiro.co.jp/
住所:埼玉県川口市芝中田2-2-10
TEL: 048-260-2626



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。