イオンに寄ったついでにいろいろと買い物をしたおいら。
せっかくなのでフードコートで飯を食べるついでに、安価で購入したドリンクを飲むことにしました。


イオンコーラ。

イオンブランドのコーラ。
27円という格安価格なので、USコーラとかそういう格安コーラなんだろうなぁ、と思って飲んでみたところ…

唖然なんだこれ…クソまずい…

通常の糖分ではなくて人工甘味料を使っているからでしょうか。
とはいえコカ・コーラゼロより不味いコーラなんてあるものですね…

唖然

なんでしょう、甘さというよりも不快感のある薬のような苦味。
これは耐えられません。


イオンサイダー。

同じく購入したサイダーもやっぱり27円。
これもやっぱり不味いんだろうなぁ…と恐る恐る飲んでみると…

唖然あかん。

コーラとは違ってごまかしがきかないサイダーの場合は、ダイレクトに薬品の味がやってきます。

唖然これは常飲してたら毒や!

せっかく買ったけれど一口でダウン。
フードコートの飲み残しコーナーに流すほかありませんでした。

唖然安物買いの銭失いとはよく言ったものよね…

やっぱりイオンのプライベートブランドはあかんと改めて感じた今日この頃でした。


◆関連日記
イオンのプライベートブランドコーラ。

タグ: 【コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。