台東区鳥越のおかず横丁でねんがんのカツサンドを食べて満足のおいら達。
とはいえカツサンドを2人で半分こしたのでまだお腹がいっぱいにはなっていません。
そのため、おかず横丁で他にも美味しい飯はないか…と思って探してみました。


いちがいもんの特別ランチ。

すると、10/17~19まで行われている「台東モノマチ」というイベントに合わせ、サービスランチが行われていました。
せっかくなのでここで食べてみよう…というワケで入ってみました。


富山の地酒処 いちがいもん。

店の名前は「いちがいもん」というお店。
富山弁で「頑固者」という言葉ですが、どちらかというと東の言葉になるのでしょうか。
自分はあまり使わない言葉です。
まだランチの時間帯だったので、早速ランチを注文します。


辛味噌もやしラーメン。

おいらが注文したのは辛味噌もやしラーメン。
浅草開化楼の麺を使ったラーメンで本格的。
もやしがたっぷりと入ったラーメンで、麺は細麺。
味噌ラーメンと豚骨ラーメンが合わさったようなラーメンでわりと好きな感じのラーメン。
持っていたよりも辛くなく、食べやすいラーメンで美味しいです。


牛すじ温玉カレー。

あかり姉さんが注文したのは牛すじ温玉カレー。
カレーは家庭風のカレーながら、牛すじがたっぷりと入って食べ応えのあるカレー。
牛すじは思っていたよりも柔らかく、それでいて味もしっかりとついています。
思っていたよりもがっつりと牛すじが入っていて、大満足できるカレーでした。

今回は特別メニューだったのでなかったけれど、通常の土曜日営業の場合は自家製の鱒の寿司を販売しているとか…
自家製で鱒の寿司…それでけでも気になります。
また今度ここまで足を伸ばしてみようかと思う、気になる店に出会うことができました。

※いちがいもん

住所:東京都台東区鳥越1-14-1
TEL: 090-3503-8665



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。