JR鎌倉駅の駅スタンプが毎月変わるので、今月も押しに行こう、というワケで鎌倉まで出かけてきました。
家から鎌倉まで向かうと、ほぼ休日おでかけパスの料金ぐらいになってしまうので、どうせだったらということでいつも休日おでかけパスを購入して、全然違うエリアの駅スタンプも押して回ります。
今回は南武線の駅スタンプの押し漏れを潰しつつ、五日市線方面に向かいます。


JR武蔵五日市駅。

流れでJR武蔵五日市駅までやってきました。
JR武蔵五日市駅は登山客が多く、完全に軽装のおいらはなんだか浮いてる感じですが気にせず別のところに向かいます。
そんな折、拝島駅で気になるポスターを発見しました。


八高線全線開通80周年記念…ですって。

今年は八高線全線開通80周年記念…なのだそうで、八高線沿線ではいろいろと催し物を行っているそうです。
展示物の掲載やスタンプラリーとか…

唖然スタンプラリー…だと…

八高線沿線のスタンプラリーは八王子駅、拝島駅、高麗川駅、毛呂駅、高崎駅の5駅で、わりと難易度は低め…と思ったら大間違い。
時間は9:30~16:00とかなり短い時間に加え、八高線自体が1時間に1本の区間もあるので難易度が高いです。
さらに言うなら期間は今月末までとのこと。

唖然なんということだ…

とりあえず16時ぎりぎりではあったけれど、高麗川駅に向かってみました。
さて、どうでしょうか…


高麗川駅で時間切れ。

唖然ああ、時間切れか…

高麗川駅に到着したけれど、やはり16時を過ぎるとスタンプ台は撤去されているようでした。
正直諦めようと思っていたのですが、なんだかここで諦めてしまうのもなんだか勿体ない。
というワケで、また明日出直して来ることにしました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。