川口駅前に食べ放題の店のすたみな太郎があるようで、そのことをあかり姉さんに話したら思いっきり食いついていました。
すたみな太郎は地方に行くとよく店舗があるものの、東京近郊には店舗がない印象がありました。
しかも「すたみな太郎NEXT」というちょっと違った形態の食べ放題だとか…
これは気になる!ということであかり姉さんと2人で行ってみました。


すたみな太郎NEXT。

川口駅東口からしばらく歩いたところにあるすたみな太郎NEXT。
おいら達、約10年以上ぶりにすたみな太郎に来たのでちょっとテンションが高めです。
すたみな太郎NEXTだからなのか、店内は白色をベースにパステルカラーの座席でわりと綺麗。
今風のデザインを意識しているのでしょうか。


いろいろと食べる料理がある!

そしてメインは食べ放題!
というワケでいろいろと見て回ります。
サラダ、焼肉、寿司、カレーライス、ハヤシライス、焼きそば、たこ焼き、ポテトフライ…
食べ放題であるものはたいてい揃っている感じです。

個人的に面白かったのはラーメンを自分で作れるサービス。
冷凍の麺を茹でてスープを自分でブレンドできる仕組みになっています。
塩ラーメンでも、醤油ラーメンでも、豚骨風ラーメンでも、味噌ラーメンでも、はたまたいろいろと混ぜることもできるので、作る楽しみもあります。


もちろん焼肉へ。

さて、メインはやっぱり焼肉!
とばかりに焼肉コーナーに向かいます。
牛肉、豚肉、鶏肉…
カルビやロースだけでなく、ホルモンもわりと揃っていたので驚きです。
まずはお試しということで少し取ってきました。


うおォン。

カルビとロースとハラミを焼いていただきます!
と思っていたのですが、思っていた以上に肉の質が良くない感じ…。

唖然なんだか、肉が美味しくない…

昔はこんな肉でも美味しくわくわくして食べていたのに、今となっては辛くなったのは、肉の質が落ちたのか、それともおいら達の舌が肥えてしまったのか…
牛肉はあきらめ、鶏肉にスイッチします。


鶏肉とピーマン…。

唖然鶏肉…ピーマン…

鶏肉は鶏肉でまだイマイチな感じ。
安楽亭の焼肉食べ放題の方がはるかに美味しいので焼肉は断念。
他の物を食べることにしました。


寿司は美味い。

すたみな太郎といえば焼肉の他に寿司も食べ放題ができることが名物になっています。
寿司は見た感じ冷凍の寿司をただ解凍しただけ。
それでもそこそこいけます。

唖然かっぱ寿司っぽい寿司ですこと…

寿司の食べ放題として見るなら意外とありかも。
上野にあった2,000円食べ放題の寿司屋がそれはもう美味しくなかったので、そこと比べるとはるかに美味しいです。


アイスクリームも充実。

一通り食べたのであとはデザートを食べることにしました。
アイスクリームも10種類ほどあってよりどりみどり。
もちろん全種類食べてみましたが、メロンシャーベットやパインシャーベットなどシャーベット系は美味しいけれど、抹茶、チョコ、ストロベリーなどよくある味が意外と美味しくなくて地雷になっているのが残念です。
そして意外に毒々しいぐらい青いブルーハワイ味が美味しかったので驚きました。


ケーキも食べ放題。

そしてケーキも食べ放題でしたが、これも一通り食べたけどとびきり美味いワケでもなく、なんというか普通。
あかり姉さんはケーキバイキングでは喜んでたくさん食べるのですが、ケーキもまた味が微妙なものもあってわりと残念。

唖然やっぱり下が肥えちゃったのかな…

久しぶりのすたみな太郎はここまで印象が変わるものだったとは。
コストと味のバランスを考えてももう厳しいかな…
若い頃ならもっと味を気にせず食べることができたんだなぁ…とか感じてしまったおいらでした。

※すたみな太郎NEXT 川口店
http://edo-ichi.jp/next/
住所:埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル7階
TEL: 048-240-3555

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。