久しぶりに何か美味しい店に行きたい…
というワケで川口駅周辺をぶらぶらと歩いていたところ、見たことがない店を発見しました。


東京スタミナホルモンはなけん。

店の名前は東京スタミナホルモンはなけん。
8月にオープンしていたようですが全然気づいていませんでした。
気になったので…入ってみました。


ホルモン盛り合わせをがっつりと。

店の名前の通りホルモンがメインの店。
とりあえずホルモン5種盛りを頼んでみましたが、意外と美味い。
ホルモンって焼き加減がよくわからなくなるので、普通の肉も注文してみました。


上ハラミうまうま。

というワケで食べたかった上ハラミを注文。
焼肉屋に行くといつもハラミが食べたくなります。
この量で1,000円とそれなりに高いですが、期待を裏切らない味でやはり美味い!
いい感じに脂が出て、とろけるように美味いです。

唖然すたみな太郎のハラミはもう食えないな…

先日行って後悔したすたみな太郎の味をリセットするかのようなハラミになりました。

そしていつもは焼肉食べ放題の場合は頼まないご飯を注文。
焼肉とご飯、そして肉汁を楽しみます。


タン煮込み。

そして個人的に予想を裏切るほどよかったのがこちらのタンの煮込み。
牛タンがトロトロに柔らかく、しかも塩味とブラックペッパーが適度に効いていてさらっと口の中で溶けます。
わさびがいいアクセントになって、これはありでした。


もつ鍋。

タン煮込みが予想以上に美味しかったので、これは鍋も美味そう…というワケでもつ鍋も注文しました。
焼肉に鍋に…本当忙しい客です。
モツがたっぷりと入ったもつ鍋。
いい出汁が効いていてこれも絶品!
ついつい食と飲物が進みます。


締めに雑炊。

そして締めにはスープを使った雑炊をいただきます。
モツのエキスがたっぷりと入ったスープの雑炊。
これも美味しいものでした。

食べ放題じゃない焼肉店は久しぶりなのでちょっといつもと勝手が違ったけれど、美味しゅうございました。

※東京スタミナホルモンはなけん 川口店
http://www.hormone-hanaken.com/
住所:埼玉県川口市栄町3-13-5
TEL: 048-446-6333



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。