11月に入って日に日に寒くなっている気がする今日この頃。
寒くなると鍋料理が食べたくなります。

唖然すき焼き…食べたいなぁ。

と思ってすき焼きの食べ放題の店を探すものの、しゃぶしゃぶの食べ放題の店ばかりヒットします。
たしかにしゃぶしゃぶの店で「すき焼き風のスープ」につけるタイプのしゃぶしゃぶがあるので、それをもってすき焼きと言うのもありかもしれませんが、やはり本格的なすき焼きが食べたいところ。
しかし…

唖然今度は超がつくほどの高級店しか出てこない…

日本橋今半とか高級店のすき焼きで食べ放題メニューがあるようだけど、10,000円を超える金額になるとさすがに手が出ません。
仕方がないので何かないかなと模索していたところ…


吉野家の牛すき鍋膳。

唖然吉野家があるじゃないか!

先日より開始した吉野家の牛すき鍋膳。
昨年も実施し大好評だったということで今年も復活していました。
牛チゲ鍋膳も惹かれるのですが、昨年猛烈に辛かったのでたぶん今年も辛そうなので牛すき鍋膳だけを注文しました。


牛すき鍋膳。

というワケで牛すき鍋膳を注文してみました。
1人前の鍋にすき焼き、卵、そしてご飯。
これで並盛630円、大盛730円はわりとアリです。


しっかりとした牛鍋。

スープはしっかりとした割下のすき焼き。
届いてからすぐに食べようとすると、白菜がまだ煮えていなかったりするので慌てずゆっくりいただきます。

牛肉と割下の相性も、そして白菜もたっぷりで美味。
個人的には中に入っているうどんがいい感じに味が染みていて良いです。

唖然すき焼きが食べたくなったら吉野家、という選択肢もあるんだな…

自宅ですき焼きもいいけれど、面倒くさいときや1人分だけ食べたいというときにはありかなと思ったおいらでした。

◆関連日記
今更だけど吉野家の牛すき鍋膳と牛チゲ鍋膳。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。