渋谷に渋谷初上陸の面白い料理を出してくれる店があるという情報を聞いて、前々から行きたいと思っていたのですが、店の場所を2度ほど間違えて結局行けずじまいになっていました。
ところが今回、まったく別の店に向かっている途中で行きたかった店を発見。
せっかくなので寄り道してみました。


MOJA in the HOUSE。

その店の名前は「MOJA in the HOUSE」。
アメリカンソウルフードが味わえるお店です。
店内はスターバックスのようなゆったりとしたソファーとカウンターがたくさん。
またカウンター席だとコンセントが付いているのでノートパソコンを使いながらの作業もできそうです。

この店の名物メニューは…こちらです!


ワッフルチキン。

ワッフルの上にチキンが乗った、その名もワッフルチキン。

唖然なに…これ…

どう見ても合わなさそうなこの2つの組み合わせ。
グルメサイトでの評価は高いので美味しいのでしょうが、でもこの組み合わせには驚かされます。

まずは奥にあるごぼうの和え物とピクルスを食べながら心を落ち着かせます。


ワッフルチキンにメープルシロップを掛けていただきます。

ワッフルチキンにはメープルシロップを掛けていただきます。
ボトルでどん、と渡されたメープルシロップ。
掛ける量が正直わからないので、ちょっとづつ掛けてみることにしました。


シロップだばぁ。

唖然シロップだばぁ!

メープルシロップをかけて、早速いただきます。
ワッフルとメープルシロップは普通のワッフル味、チキンはチキンで美味しいのですが、その2つの組み合わせはどうなのでしょう。
恐る恐る食べてみると…

唖然マクドナルドの朝メニューっぽい!

マクドナルドの朝メニュー商品のマックグリドルという、メイプル風シロップをかけたパンでハンバーグを挟んだメニューがあるのですが、あれに近い味です。

ワッフルチキンはカリッとしたチキンとワッフルにメープルシロップ。
全然合わなさそうだけど意外と合うのでびっくり。
まず見た目に驚きましたが、だんだんメープルシロップを掛けないとものたりなく感じてきます。
メープルシロップはたっぷりとかけても甘すぎることがないのでついついたっぷり掛けたくなります。

そして付け合わせのごぼうの和え物はマスタード風味でややピリ辛、ピクルスの酸味がまた口の中をさっぱりさせてくれます。
そしてまた改めてワッフルチキンに挑んで味を楽しめます。

これはなかなか美味い…
意外と腹持ちもよかったので、また今度ゆっくり昼食を食べたい時に訪れようかしら…
そう思ったおいらでした。

※MOJA in the HOUSE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/moja_in_the_house/
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F
TEL: 03-6418-8144


◆関連日記
今更ながらマックグリドル初挑戦。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。