先日より発売されて話題になっているキリンの高級感のあるドリンク、別格。
特にジンジャーエールの「生姜炭酸」が美味しいらしいです。
ジンジャーエールが好きなおいらにとっては朗報!とばかりに早速購入してみました。


キリン 別格 生姜炭酸。

というワケで早速購入したキリン別格 生姜炭酸。
高級感のあるパッケージです。
「素材から、ケタ違い」というキャッチコピーで殴り込みをかけてきたキリン別格。
高知県産生姜100%使用とうことでどうでしょうか。
早速飲んで見ました。


濃厚な生姜の香り。

生姜炭酸はグラスに注いでみると結構色が付いています。
そして匂いも生姜の香り。
これは確かに生姜です。
ガツンとくる生姜の味、そして微炭酸。
なかなか美味しいですが、個人的に生姜がちょっとキツいです。


キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー。

比較用に買ってきたのは、同じくキリンの「世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」。
こちらも高知県産の生姜100%使用で、生姜を砂糖と煮つめてレモングラス、クローブ、シナモンのスパイスを加えたものだそうです。
生姜炭酸が生姜の本来の味を重視するのに対し、こちらも生姜の味を出しつつも甘さとスパイスが効いた味になっています。
あと違うのは、炭酸の強さがディアボロ・ジンジャーの方が強いこと。
同じ生姜を使っているのかもしれませんが、製造法の違いでだいぶ違った商品です。

個人的には味的にも価格的にもディアボロ・ジンジャーの方が好みかな…
生姜炭酸はちょっと濃すぎました。
とはいえどちらも美味しいジンジャーエールなのでわりと好みが分かれそうなドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。