先日、昔からの念願のパスタを食べたいということでバターをたっぷりと使ったパスタ「パスタ・ブォーロ」を作りました。
かなりバターがたっぷりだったので当分いいかな…とおもっていたのですが、高級バターのため開封後の賞味期限が1週間ぐらいということで、再びパスタを作ることにしました。

◆関連日記
バターたっぷりの究極のパスタ「パスタ・ブォーロ」を作ってみた。

パスタ・ブォーロはたっぷりのバターとたっぷりのチーズを使ったパスタ。
でも前回はこれだけだとちょっとだけ物足りない…というワケで、今回は半熟卵を加えてみました。
すると…


パスタ・ブォーロ・カルボナーラ風。

パスタ・ブォーロ・カルボナーラ風。
バターにチーズに半熟卵。
それにたっぷりとブラックペッパーを振りかけたこのパスタ。
予想通り美味いです。やはり卵の味が効いています。
バターと卵ってどうして美味しいのでしょう!

とはいえ、バター100gだけでも高カロリーなのにさらに卵とは…
なかなかの高カロリーなのでちょっと気が引けるところもありますが…やはり美味しいパスタ。
禁断のパスタ…かもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。