宇都宮線の駅をぶらぶらと巡って那須塩原駅に到着した頃にはちょうど12時になっていました。
せっかくなので駅にあるうどん屋か駅周辺にある飲食店で食べようと考えていました。


JR那須塩原駅。

那須塩原駅は各駅停車のみとはいえ新幹線の停車駅。
そのためか駅構内だけでなく周辺にも土産物屋がたくさんあり、どこも那須高原や那須御用邸に関する土産物がいろいろ。
あれこれと気になる土産物がたくさんあって、あかり姉さんが食いついていました。


昔ながらの飲食店。

でも今は土産物よりも飯とばかりに探してみると、待合室にフードコートのような飲食店が1軒だけ。
うどん、そば、ラーメン、カレーライス…
いろいろと売られていますがうどんをいただきます。


山菜うどん。

山菜うどんを注文しました。
いわゆる素うどんはなく、どのメニューも何かしらのトッピングがあって400円以上という価格設定です。
うどん専門店よりは安いけれど、駅のフードコートにしてはちょっと高いな…と思いつつもいただきます。

うどんの麺は思っていたよりもモチモチしていて美味。
山菜と出汁もうどんと合っています。
これはなかなか美味しいです。


温卵うどん。

おいらが注文したのは温玉うどん。
うどんに温泉玉子が入ったもので、これで400円というのは割高感があるけれど、うどん単体で350円ぐらいの価値があるよね…と思いつつ食べていました。
温玉うどんもこれはこれで美味しかったです。

朝に駅弁を食べたこともあって、うどんを食べてお腹が一杯になってしまったけれど、他の人が食べていたカレーライスが美味しそう。
また今度来る時があればカレーライスも注文してみたいです。

◆青春18きっぷで宇都宮線乗りつぶしの旅
青春18きっぷで宇都宮線乗りつぶしの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。